ご相談の流れ


当NPOで不動産売却に関するご相談を受け付ける際の流れをご紹介しています。
不安を抱えている方やお心当たりのある方はご相談フォームよりご連絡ください。

ご相談の前に


現状整理と必要書類の準備を

現況の不動産情報だけでなく、現在取引のある不動産会社や利用したWebサイト、紛争状態にある相手方の情報等、トラブルの背景や関係性を把握するためにも、必要な情報の整理をお願いします。

また、契約書や保証書、覚書といった書類も、可能な限りお手元にご準備をお願いします。

ご相談フォームに必要情報を入力


ご相談はメールフォームから

常に緊急性の高い対応を行っているため、対応時間が読みづらい電話での受付は行っていませんのでご了承ください。
エビデンスの観点からも、初回ご相談受付はメールフォームのみとなります。
以下ご相談フォームよりお問い合わせください。

メール受領後、内容確認の上、ご希望の連絡方法から折り返し担当スタッフよりご連絡します。
なおご相談内容によっては受付をお断りする場合もありますのであしからずご了承ください。

詳細ヒアリング・支援方法策定
提携パートナーご紹介


ヒアリングは電話・オンライン・来社

詳細ヒアリングする際は、電話・オンラインもしくは当法人までご来社のいずれかの形となります。
難易度によっては複数回のヒアリングとなりますので、緊急度を鑑みつつ、ご希望の形で進めます。

概要把握と何パターンかの支援方法を立案しご提案すると共に、支援方法を実施する際に必要な場合には、不動産および士業の提携パートナーをご紹介します。

本フェーズまで費用は無料ですのでご安心ください。

問題解決中・解決後に関して


お時間が許す際にご連絡ください

提携パートナーと共に問題解決に取り組んでいる場合はパートナーと情報共有を行っていますので原則としてご報告は不要です。

ご相談者当人で引き続き解決にあたる場合や、問題解決中に再度トラブルにあった場合は、可能な限り速やかにご連絡ください。
対応方法を一緒に再検討しましょう。

なお無事に問題が解消できた場合は、お時間が許す際に是非ご連絡ください。
我々も励みになります。

不動産の売却で悩んだり困ったら
迷うことなく私たちまでご連絡を


当NPOでは不動産売却の様々な問題に正面から向き合っています

相続紛争の処理や相続人が高齢である場合の法手続き支援と売却サポート

コロナ禍による住宅ローンの支払い遅延・滞納や任意売却のサポート

近年急増しているワンルームマンション投資失敗時のマンション売却支援

日本全国で増加し社会現象化している空き家・空き地の問題解消支援

事故死や自殺、孤独死といった訳あり事例・事故物件の不動産売却支援

未接道や、旧耐震、ハザードマップ等の既存不適格問題の解決

サポート事例


対応状況


不動産売却の問題で
お悩みの方はNPOまで

不動産売却SOS相談センターでのご相談は無料です。
秘密厳守で対応しますのでご安心ください。