私たちについて


当NPOは不動産の売却や買取といった取引時および取引前の不動産問題に関するサポートを目的として設立された団体です。
不安を抱えている方やお心当たりのある方はご相談フォームよりご連絡ください。

日本の不動産取引を
明瞭で健全なものに


不動産の問題は法務や税務面も含めて、
馴染みが薄く難解な側面があるのは事実です。
しかしながら大切な不動産を売却するのにあたって
個人が不安や不信を抱えている状況は不健全です。

私たちは問題に直面した方や深く悩まれている方に、
寄り添い助言や情報提供といった支援を行うことで
共に不動産の売却問題を解決していきます。

私たちの活動が地域の安全やまちづくりの推進に
少しでも寄与できれば幸いです。

あなたの身近に
不動産のプロはいますか?


不動産会社は不動産売却における真のプロではありません

買う時と売る時では難易度が変わる不動産

購入時には一般の不動産仲介会社や銀行といった分かりやすい窓口だけですが、売却時には利害関係者の数が倍以上に膨れ上がることは何ら珍しいことではありません。

インターネット上の一括査定サイト通りに売却が進まないのは極めて当然のことなのです。

全ての書類を整える、全ての権利関係者を集める、法務的・税務的な処理を整理したうえで利害を調整する。
非常に困難で利益に結びつきにくい作業のため、不動産の売却は一般の不動産企業だけでは思い通りに進みません。

あなたの身近に、「全ての」不動産のプロフェッショナルはいないから、私たちを頼ってほしいと思います。

不動産の売却で悩んだり困ったら
迷うことなく私たちまでご連絡を


当NPOでは不動産売却の様々な問題に正面から向き合っています

相続紛争の処理や相続人が高齢である場合の法手続き支援と売却サポート

コロナ禍による住宅ローンの支払い遅延・滞納や任意売却のサポート

近年急増しているワンルームマンション投資失敗時のマンション売却支援

日本全国で増加し社会現象化している空き家・空き地の問題解消支援

事故死や自殺、孤独死といった訳あり事例・事故物件の不動産売却支援

未接道や、旧耐震、ハザードマップ等の既存不適格問題の解決

サポート事例


対応状況


不動産売却の問題で
お悩みの方はNPOまで

不動産売却SOS相談センターでのご相談は無料です。
秘密厳守で対応しますのでご安心ください。